2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草

「雑草という名前の草はない。」 昭和天皇のお言葉です。

雑草

「雑草という名前の草はない。」 昭和天皇のお言葉です。

私の節約術「セツヤクエスト」 一カ月分必要諸経費と食費などの生活費を区別して、生活費は、29、30または、31通の封筒に等分にして入れでおき、繰り越し、入れしても最終合計金額以内に抑えるのはどうでしょう。

安住アナ

「安住アナタケシに染まり面白い。」 安住アナは齋藤孝(明治大学教授・東大卒)の自慢の教え子です。

老人の避難

トイレ回数多く、床に寝られぬ老人は 「避難先特に老人困り果て。」 迷惑を掛けたくないと、 「避難せず運命家ともろともに」 と覚悟せず避難すべきでしょう。

面倒

面倒を明日に延ばして忘れ去る。

欝の字の筆順覚え欝卒業。

わが友

いい加減尊敬できぬわが友よ。

楽天延長戦制し王手かけ

第五戦投打で圧倒、「王手掛け楽天突進仙台に。」 星野監督{「しびれたよ涙が出るよよくやった。」仙台で宙に舞いたい。}

宝くじ

「当たらぬが買わねば当らぬ宝くじ」ですが, 2,3人に超高額が当たるのでなく。 庶民は「どうだろう千倍返し宝くじ」程度で当選券を 増やしてほしいですね。

「夢を持ちゆめゆめ夢にするなかれ。」の姿勢を持ち続けることが大切であるとことは何事にも言えますね。 註「夢を夢にするなかれ。」が松井祐樹選手への星野監督の思いです。

私の節約術「セツヤクエスト」 一カ月分電気、水道代などの必要諸経費と食費などの生活費を区別して、生活費は、29、30または、31の封筒にわけて入れ繰り越し、繰り入れしても最終合計金額以内に抑えるのはどうでしょうか

一カ月分必要諸経費と食費などの生活費を区別して、生活費は、30または、31の封筒に入れ繰り越し、入れしても最終合計金額以内に抑える。

私の節約術「セツヤクエスト」